泡沫の書き置き

Twitterの延長

2023あざした。

2023年お疲れさまでした。

年齢を重ねるたび1年が短くなっていって本当に恐怖しています。

 

実生活は一言で言えばカスで、就活との両立で一時的に崩壊して大学院不登校みたいになり、まあなんとな就活は乗り切ったものの修士課程修了が危ぶまれております。大学院で不登校ってなるんだ。

ぜんぜん危機が継続しているので、翌年も(少なくとも冒頭は)気が抜けなくなる予定です。嫌すぎ。

ただ周りの人が良くてとても助けられているので、やれるだけは頑張っていきます。(いけるかな…)

 

オタクとしては、とても充実してました!

Liella!と蓮ノ空のナンバリングライブに参加してラブライブ!の新しい風を浴びつつ、異次元フェスでこれまで好きになってきた曲やコンテンツを振り返ることができた1年でした。

とくに異次元フェス以降はラブライブ!アイドルマスター間のファンの交流が一段と増えて、2.5次元コンテンツの歴史においてもドでかいイベントだったなと感じているので、それをこの目で見れたのは大きなことだったなと思います。

書きたいので、思い出深い今年のパフォーマンスを振り返っていきます。

On your mark / 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ - サマステ

小さい会場ならではキャストとの近さと、オルスタ会場ならではの盛り上がるでめちゃくちゃ記憶に残ってます。

・常夏☆サンシャイン / Liella! - Liella! 4thLive 千葉公演Day1

パフォーマンス自体というか、幕間アニメでこれをやります!となったときの光景が忘れれないですね。

・ガラスボールリジェクション / 若菜四季(cv.大熊和奏) - Liella! 4thLive 東京公演

イントロの演出、くまちゃんの歌唱とダンス、これの掛け算が無限大になってました。

・Tragic Drops / DOLLCHESTRA - 異次元フェス Day1

ぼくが見た中でDOLLCHESTRA史上最高のパフォーマンス。佐々木琴子さんがさいご笑ってて、曲調的に正しいのか分からないんだけど、それだけ歌ってて楽しかったんだろうな、と思ったのが記憶に残ってます。

・キミノタメボクノタメ / Aqours - 幻ヨハライブ Day1

「だ〜いすき!」のところで、あぁ、この感情が愛なんだ。と気づいて泣きました。

 

来年も楽しんで生きていくので、よろしくお願いします!