泡沫の書き置き

Twitterの延長

2023年うたかたツイートグランプリ

サムネ用

周りのオタクに触発されて、2023を振り返りたいと思ったのでやってみた。部門分けは雰囲気です。

部門ごとに時系列の逆順に書いていきます。テキトーに読んでね。

 

いいはなし部門

高校生んとき、授業聞き流しながら筆箱の横に置いたスマホで白猫やってたな。そういうしょうもない思い出さえ過去だと綺麗に思えるし、いま修論でオワってんのも未来で気持ちよく振り返れるといいね。

 

ほんまに名言だし、それを初見の人に伝えることができたという点で評価が高い。

 

これがいいはなしじゃなかったら何がいいはなしやねん。

 

「次の曲、聴いてください。」からイントロの間の静寂って大事だと思うんですよね。

 

みんなが楽しめるのが一番だからね

 

時代が移ろうのはいいこと

 

おまえもりーさゆオタクにならないか。

 

この(スクショ引用してる)ツイートほんますき

 

まだありがたい。

 

Liella!4th東京のパフォーマンスは伝説。

 

わかる

 

ほんとうにそう

 

まだ覚えてるよ。

 

半年後にめっちゃ評価されるホリホリ

 

これガチで本質すぎる。素顔のピクセル / 作曲:めんま だし 千変万華 / 作曲:大熊淳生(Arte Refact) だからな。

 

たしかスタァライトのCSゲー発表に対して。幻ヨハで二本出るよ。よかったな!

 

本当だからだ!!!!!!

 

これ以来1度も水しぶきのサインのパフォーマンスみてないけど、三期生きたしもしかしたらもう...(恐ろしい想像)

 

ポケットにクーカーカラーのブレードをつっこんでる図。Liella!3rd の直後でうっきうきだったんだろうなあっていう空気が伝わってきてすき。

 

久しぶりにみたらけっこうおもしろいw

 

このツイート、理解できたやつはみんな友だち

 

楽しかった。ただ臭害になってたのは本当にごめん。人生で一回はやりたかったんや

 

今年はCDTVでLiella!の出番みてからりーちゃんのツイートで萌えてる元日から始まってました。

いいはなし部門グランプリツイート

栄えあるグランプリは!

誕プレツイートです!
これはね、サプライズで渡されたんだけどそれがまず嬉しくて、その場で開封したらオタク・プレゼントすぎてめっちゃ笑ったね。こんなおろもい誕プレもらえる人生歩めてるのありがたすぎます。

 

キモい部門

なるらしい。

複数人からキモいと言われました

【起源】このような変更に至った理由は、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ OPENING LIVE EVENT~Bloom the Dream~にてスリーブブーケが着用していた水彩世界の衣装の丈が想像以上に短く、脚の露出度の高さに衝撃を受けたためだとされている。

 

なれないだろ。

 

全国のコンカフェ嬢さん、ニヤニヤしながら歩いてるオタクがいてもそっとしたってください。

 

オタクからするといいはなし部門なんだけど、一般人からしたら狂いオタクはキモいのでキモい部門です。

 

JKの会話の内容をTwitterで晒すのは好きなキモさではないが、こういう無駄に婉曲な文章を書くのは好きなキモさ

 

U149を観ていました。

 

ガチ恋オタク擁護。長文なのかなりキモくていい。

 

最近は控えてる。

 

全ひらがななのなんかキモくてポイント高い

 

こういう文脈です ↓

 

自意識過剰だけど、まあでもいいキモさではある

 

ガチでなんでこんないいねつけられてる?

 

さゆ、グラビアの露出度高いがち。あとふんわりした服着てないとき細すぎて心配になる

 

導入って力が入ってれば入ってるほどいいけど、その反動でえっちシーンがメインだと感じれなくなったらそれはもうえっちマンガじゃなくなるから難しい。

 

夢に女性声優、夢にキャラクター登場とかってキモ・オタクへの第一歩感ありますよね。

キモい部門グランプリツイート

相当キモいけどわかるよ、1年経ってもぜんぜん手突っ込みたい。栄えはないです。

ADHD部門

ライブ終わったあとグッズのポラロイドが急に欲しくなって、そのために交通費かけたのに売切れてて何もかもが無駄になったときのツイート。「確認」ってヤツ、得意じゃねんだ......

 

要するにダブル乗り過ごし

 

いくな

 

これいっちゃん悲しかった...

 

RASのパフォーマンス生で見たいですよ、俺は。

 

Second Sparkle円盤の話。結局フォト盤2枚持ってます。

 

このトート、普段使いできるレベルで好き、愛用させていただいています。

 

ADHD部門グランプリツイート

こういう「やらかしにやらかしが重なった」瞬間がいちばん俺って終わりの人間なんだって実感する。栄えはないです。

 

トンチキ部門

 

評価軸なんやねん

 

鍛えてるから大丈夫なんじゃない

 

これね、グランプリありえた。「ひとつなぎの」ってワードが「大便」の枕詞すぎんだよな。ワンピースは読んでないです。

 

トンチキ部門グランプリツイート

ちょっと栄えあるトンチキ部門グランプリは!

これいいねついてないのおかしいだろ。
Shi n   u ra ya su
Shi n ku ra   i  zu
文句あるか?

 

【おまけ】女性声優結婚部