泡沫の書き置き

Twitterの延長

ライブグランプリ 103期2月度個人戦 振り返り

はじめに どうも、うたかたです。 フォロワーのオタクがライグラ感想ブログを書いており、自分も書きたくなったので書いてみます。アドバイスがあったらリプとかDMとかで教えてくれると泣いて喜びます。 はじめに 基本情報 所持カード Season Fan Lv. 楽曲マ…

2023あざした。

2023年お疲れさまでした。 年齢を重ねるたび1年が短くなっていって本当に恐怖しています。 実生活は一言で言えばカスで、就活との両立で一時的に崩壊して大学院不登校みたいになり、まあなんとな就活は乗り切ったものの修士課程修了が危ぶまれております。大…

2023年うたかたツイートグランプリ

サムネ用 周りのオタクに触発されて、2023を振り返りたいと思ったのでやってみた。部門分けは雰囲気です。 部門ごとに時系列の逆順に書いていきます。テキトーに読んでね。 いいはなし部門 いいはなし部門グランプリツイート キモい部門 キモい部門グランプ…

劇虹の感想

ネタバレに配慮して ・栞子にフォーカスしたのマジでいいね ・かすみん動きすぎてワロタ ・嵐珠「どうにもならないことってあるわよね」 こういうセリフをさらっと入れてくるのは、ある意味ラブライブ!っぽくない、虹ヶ咲らしい作りでとても好き ・MVめちゃ…

2022/11/01

ふだんは日記など書く人間ではないけれど、今日は書く理由があります。 【重要なお知らせ】「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」優木せつ菜・中川菜々役 楠木ともり降板のご報告です。詳細はこちらよりご確認ください。https://t.co/6kC7OqHyzv…

ぼくの見た μ'sic forever

ラブライブ!フェスに参加してきました! いや最高でしたね! いまは投下され続ける数々のオフショを見ながら、必死に耐える豚になっています。 ほんとによかった〜〜〜〜〜〜 ニジガクのみんなも1stから1カ月しか経ってないのにありえん成長してるし、Aqour…

泡沫の夏の思い出2019 No.1 ~免許合宿 in 種子島~

タイトル通り夏の思い出です。 今夏のファーストイベントで免許合宿にいってきました。8/4~8/23のだいたい2週間、実家を離れてた過ごしてたことになります。 ここまで読むと、いや、免許合宿の思い出とかそんな書くことある?ってなるかと思いますが、合宿先…

今日は一日ラブライブ!三昧!!!!!!!!!

最近ずっと思ってた。いつか、ラブライブ!を好きって言ってくれてた人がそのことをだんだん呟かなくなったり、ファンアートを描いてくれていた人がそうでなくなったりしていたこと。 でも、そんなのって当然で。μ'sが最後のライブを終えて、もう2年半経つら…

ニコニコ超会議2018に行ってきた

ニコニコ超会議2018にいってきました。100%思いつきで。当日の朝8:30にローソンでチケット買って。ニコニコ超会議、というか幕張メッセ初めて行きましたが、海浜幕張遠いですね。東京の近いところに住んでるはずなんですけどね。お目当ては、コレでした。cho…

歌手としての内田彩さんが好き。

内田彩さん(以下「うっちー」という。)は可愛い。惚れ惚れするような美貌をもってるわけじゃないけど、仕草とか、喋りかたが強い。可愛さ的意味で。やや失礼かもしれないが、少し可愛いくらいがいちばん可愛いとは正にうっちーのことだと思っている。 これま…

ライブの感想。〈Aqours First Love Live! ~Step! ZERO to ONE~〉

このブログ書き直すの三度目なんですけど。一回目は1900字、二回目は4000字近く書いてから消えてるんですけど。キレそう...自分の不注意が原因だけどさ。 というわけでAqoursの1stライブを見た感想をだらだら書きたいと思う。今回こそ最後まで書き終えられる…

Aqoursを見た。

どうもこんにちは。何も調べず登録した結果ブログ名にしたかったものがユーザー名となってしまい、変更出来ない事に嘆き悲しんでおります泡沫(うたかた)です。まぁ文句垂れるばかりでは何も始まりませんからね、始めましょうか。 【長めの呟き】 さて、そも…